グルメ

NOBU TOKYO(ノブ トーキョー)でランチ

NOBU TOKYO(ノブ トーキョー)

先日、NOBU TOKYO in 虎ノ門(ノブ・トーキョウ)にランチに行ってきました。
NOBUは何回か行ったことがありまして、お料理の美味しさ、スタイリッシュで広々とした雰囲気が好きです。
スタッフの方も皆さんフレンドリーでお料理の知識もきちんと持っていらして親切です。
今回は平日にランチに行ってきました。
重厚なドア。
雰囲気的にちょっと敷居が高め?と思われるかもしれませんが大丈夫です。
DSC05970.JPG
ドアを入ってすぐのところは、バーカウンターです。
この日は若い外国人の男性達が楽しそうに飲んでいました。(笑)
DSC05971.JPG
寿司カウンター
DSC05972.JPG
平日のランチ時はエリートっぽいビジネスマン/ウーマン達が。
外国人率かなり高いです。
DSC05973.JPG
今回食べたのは、SOBA & SUSHI ROLL LUNCH with Salad & Miso Soup。
手打ちそばと巻物のランチ サラダ、味噌汁が付きます。
まずはサラダ。
ノブ・トーキョーのサラダのドレッシングは絶妙に美味しいんですよ!
DSC05975.JPG
お味噌汁
DSC05979.JPG
私はCalifornia Roll (カニとアボカドロール) 2,300円。
DSC05976.JPG
お連れの方はSoft Shell Crab Roll (ソフトシェルクラブロール) 2,400円
海苔の上にさらに大根で巻いてあります。
DSC05977.JPG
カルフォルニアロールは本物のカニを使っているせいか小さいんですよね~
ソフトシェルクラブロールの方が大きいし食べごたえがあるし美味しいので、ソフトシェルクラブロールをオススメします。
巻物を食べた時点では全然お腹がいっぱいにならないので、足りないかな。。。って思っていたのですが、
お蕎麦が結構きちとした量があり、
DSC05980.JPG
食べ終わる頃にはお腹がいっぱいになりました。(笑)
このお蕎麦はかなり本格的でおそば屋さんのお蕎麦に引けを取らないくらい。
DSC05981.JPG
DSC05982.JPG
ちなみにこちらで出して下さる日本茶(無料)は美味しいです。
お昼で予算があってお腹もすっごく空いているようだったら、ランチボックス(3,500円)をオススメします。
6品入っていまして、色々なお料理を少しずつ味わえます。
ランチボックスと言っても重箱のような箱に入ってきまして、味も本格的ですよ!
場所はホテルオークラ別館前。神谷町駅から徒歩7分、六本木一丁目駅からは徒歩7分です。

[ここに地図が表示されます]

NOBU TOKYO
〒105-0001
東京都港区虎ノ門4丁目1番地28号虎ノ門タワーズオフィス1階
tel.03-5733-0070

-グルメ

Copyright© 夢を叶えるポイ活ライフ , 2020 All Rights Reserved.