グルメ

クリスマスムードのグランドハイアット東京「The Oak Door(オークドア)」でディナー

グランドハイアット東京「The Oak Door(オークドア)」

先日、グランドハイアット東京の「The Oak Door(オークドア)」でディナーをしてきました。

オークドアは大好きなレストランの一つで、たまにお食事に行きます。

過去記事
グランドハイアット東京のオークドアでお得な一休限定ランチを頂きました

座席数の多いオークドアですが、日曜の夜20:00過ぎでもほぼ満席でした。

IMG_4410_1.jpg

本当はお隣のChinaRoom(チャイナルーム)に行こうとしてたのですが、チャイナルームは満席で入れず。

六本木ヒルズのレストランもどこも満席でした。

クリスマスが近くなるとレストランはもっと混み合うんでしょうね。。。

クリスマスムードのオークドア

店内にも、お店の外にも、「シックなクリスマスツリー」が飾られていました。

IMG_4408_1.jpg

オークドアの店内は暗めの照明なのですが、そのライティングを邪魔しないイルミネーションが控えめなクリスマスツリー。

IMG_4407_1.jpg

まずは、大好きなブラッディマリーを頂きました。

IMG_4411_1.jpg

こちらのブラッディマリーは黒こしょうとタバスコが強めに効いたスパイシーなお味で私好みです。

ミックスグリーンサラダ シェイブドベジタブル 赤ワインビネグレット(1,350円)は写真を撮りませんでしたが、2人には多過ぎる量です。

ボールくらいの大きな器に入ってきました。(笑)

3-4人くらいでちょうどいい感じ。

桜でスモークしたサーモン ケッパー レッドオニオン ディル サワークリーム ポテトケーキ(2,100円)も写真を撮りませんでしたが、サーモンは8枚くらいお皿に乗っていました。

脂が乗っていてとっても美味しかったです。

ポテトケーキは2個ついていまして、量は少しなのでメインが食べれないほどの量では全くありません。

メインはアマダイのグリル。

皮がパリパリでいい感じにグリルされていて、とっても美味しかったです。

ケッパーのソースを付けて食べるのですが、このソースがまたすっごく美味しくて。

IMG_4412_1.jpg

アメリカ産リブアイステーキ300g(5,600円)

上の写真の3つのソースをつけて頂きます。

左から、しょうゆソース、ホワイトラディッシュソース、グレイビーソース。

私はホワイトラディッシュソースが一番美味しかったです。

IMG_4413_1.jpg

付け合せにほうれん草のクリーム煮(1,150円)

これは付けなくても良かったかな。(笑)

オークドアはデザートがとっても美味しくて、デザートまでたどり着きたかったのですが、お腹がいっぱいになって食べれず残念。

以前行った時のデザートの写真。

DSC07243 (1).JPG

DSC07239.JPG

広くてゆったりしているのでとっても居心地が良くて、かなり遅い時間まで過ごしてしまいました。

22:00過ぎくらいから、隣接しているバーにはDJブースが出て、カッコいい音楽を流しています。

バーは日曜の夜なのにこちらも満席でした。

IMG_4409_1.jpg

大好きなオークドアで久しぶりにゆっくり出来ていい時間を過ごせました。

一休.comレストランのお得なクリスマスプラン

私はよく一休.comレストランで予約して、通常よりお安くレストランを利用しています。

一杯ドリンクがついたり、ディスカウントされていたり、限定プランで通常より豪華なメニューだったりで、かなりお得だと私は思っています。

オークドアも一休.comレストランでクリスマスプランの予約が出来ます。

クリスマスにどこかでお食事をと考えていらっしゃる方は早めに予約しておいた方がいいかもしれないですね!

<参考サイト>
一休.comレストラン

-グルメ

Copyright© 夢を叶えるポイ活ライフ , 2020 All Rights Reserved.