早朝便

韓国日帰り弾丸一人旅(10):仁川空港の大韓航空ラウンジでやっと一息

韓国 インチョン空港 KAL Lounge

韓国日帰り弾丸一人旅(9):楽天カードで海外キャッシングが便利でお得
からの続きです。
DSC02484.JPG
17:18には仁川空港に到着したものの、平日なのに大混雑の仁川空港。
この時間帯は。。。なのかわかりませんが、大韓航空の全ての便のSKY PRIORITY(スカイプライオリティ)でのチェックインはここだけ。
DSC02488.JPG
ちなみに、「スカイプライオリティ」とは、スカイチーム系航空会社の最重要顧客向け優先サービスで、
・優先チェックインエリア
・優先受託手荷物預り所
・空港チケットオフィスでの優先サービス
・乗り継ぎデスクでの優先サービス
・保安検査場での優先レーン(該当空港のみ)
・優先搭乗サービス
・受託手荷物の優先的なお取扱い
対象者は:
デルタ航空の場合は、ダイヤモンド、プラチナ、ゴールド メダリオンの全ての乗客が利用可能。
メダリオン会員でない乗客でも、 ビジネスエリート、ファーストクラス、またはビジネスクラスの乗客、ならびにスカイチーム・エリートプラス、ヴァージンアトランティック航空フライング・クラブ・ゴールド、ヴァージンオーストラリア・ベロシティ・プラチナおよびゴールド会員
というものです。
いつもはスカイプライオリティのカウンターで並ぶことはほとんどないのですが、30分も並んだのは初めてかも。
DSC02489.JPG
エコノミークラスのチェックインカウンターはもっとすごい混雑になっていまして、あの感じだと1時間は並ぶんだろうな。。。と思われました。
ホント、「デルタアメックスゴールドカード」を持っていて良かった。。。とこういう時思いますね。
このカードを所有していると、デルタ航空のゴールドメダリオン会員の資格がもらえて、このスカイプライオリティのカウンターでチェックイン出来ます。
デルタアメックスゴールド
セキュリティを通る列も長蛇の列。。。
DSC02490.JPG
仁川空港も成田空港みたいに、スカイプライオリティの専用レーンがあったらいいのに。。。
001.jpg
(写真は成田空港)
フリークエントトラベラー・セキュリティラインは、ダイヤモンド、プラチナおよびゴールド メダリオン会員、ヴァージンオーストラリア・ベロシティ・プラチナおよびゴールド会員の方、ビジネスエリート、ファーストクラス、またはビジネスクラスにご搭乗のお客様を対象に、ピーク時間帯に一部の都市にて導入しています。(デルタ航空HPより引用)
チェックインカウンターに並び始めて、入国審査を通るまで1時間もかかってしまいました。
仁川空港は巨大で混雑しているので、ギリギリに行くととんでもないことになります。
私も何度走ったことか。。。(笑)
仁川空港に行く場合は3時間前に行った方がいいかもですね。

大韓航空のKAL Loungeで一息

DSC02492.JPG
朝に仁川空港に到着してから一度もお茶せず過ごしていました。(笑)
帰りはKE719便(仁川21:00発、羽田23:05着)とまだ時間はたっぷりありますが、とりあえずKAL Loungeで休憩することにしました。
入口でチケットとパスポートの提示を求められ、メダリオン会員の階級を聞かれます。
「ゴールドです。」と言ったら、「あちらへどうぞ」と言われました。
受付を挟んで右と左にラウンジが分かれているようなのですが、そのシステムはよく分かりません。(笑)
広々としてとっても気持ちよく過ごせるので、訪れるのが楽しみなラウンジです。
DSC02506.JPG

KAL Loungeのお食事

KAL Loungeは結構お食事が充実しています。
Brazing chicken, bok choi, chili bean sauce
DSC02496.JPG
Deep fried shrimp ball, almond chili sauce
DSC02498.JPG
Shrimp fried rice
DSC02501.JPG
Pumpkin soup
DSC02503.JPG
Farfalle salad, basil pesto, tomato, black olive
DSC02504.JPG
Tomato Mozzarella Sandwich, balsamic cream
DSC02493.JPG
DSC02495.JPG
辛ラーメンなどもあります。
DSC02510.JPG
DSC02494.JPG
この中だとパンプキンスープがすっごく美味しかったです。
DSC02508.JPG
ガラス張りのラウンジです。
DSC02509.JPG
この中だったら、チーズとサンドイッチが美味しかったかな。
DSC02511.JPG
18:00から19:00くらいまですごく賑やかだったのですが、
DSC02512.JPG
20:00過ぎると気が付けばガラーンとしていました。(笑)
DSC02514.JPG

KE719便で日本へ。。。

21:00仁川発のKE719便に搭乗。
DSC02526.JPG
離陸前に、キャビンアテンダントの方が「この度はご利用頂き誠に有難うございます」と日本語でご挨拶しにいらして下さいました。
大韓航空に乗ると必ずご挨拶してくれるのでうれしいです。
それほど乗っているわけではないけれど、同じスカイチーム系で大韓航空以外にあいさつにいらして下さった航空会社はないかな。(笑)
ご挨拶にいらしてくれたのは、デルタ航空のゴールドメダリオン会員だからなんだと思います。
12時間前に韓国に到着したばかりなのにもう韓国を出発。
DSC02528.JPG
こんどはいつまた来れるのだろうか。。。
DSC02530.JPG
KE719便の機内食。
DSC02531.JPG
こんな感じの前に食べたような。。。
DSC02532.JPG
私の中でヒットだったのが、大根のキムチ。
シャキシャキしていてお味もとっても良かったです。
DSC02534.JPG
このチョコも美味しかった~!
DSC02533.JPG
そして23:00に羽田空港に到着。
DSC02536.JPG
23:10には到着ロビーに出れました。
DSC02538.JPG
いや~、長い一日でした。。。
以上、私の韓国日帰り旅行の体験記でした。
これから早朝便での旅行を計画されていらっしゃる方のご参考になりましたら光栄です。

-早朝便

Copyright© 夢を叶えるポイ活ライフ , 2020 All Rights Reserved.