広告 早朝便

韓国日帰り弾丸一人旅(6):美容の街「狎鴎亭(アックジョン)」へ

韓国 狎鴎亭(アックジョン)

韓国日帰り弾丸一人旅(5):羽田空港国際線ターミナル「JALさくらラウンジ」
からの続きです。
JALのさくらラウンジでのんびりして時間になったので、出発ゲートに向かいました。
今回のフライトは、大韓航空KE720便(羽田06:20発、仁川09:05着)
デルタ航空のゴールドメダリオン会員なので、エコノミークラスでもスカイプライオリティの専用ゲートでビジネスクラスの乗客と一緒に搭乗できます。
並ばなくてすむのがホントうれしいですね。
KE720便の機内食です。
これ、前に食べたことある。。。
鶏肉です。
さくらラウンジで沢山食べておなかいっぱいだったので、ジュースとヨーグルトだけ頂きました。
8:54amには韓国に到着。
仁川空港の入国審査は1時間くらい並ぶイメージがあったので、ダッシュで入国カウンターに行ったら。。。
誰もいない。(笑)
8:56am
トイレに立ち寄ったにも関わらず、09:03amには到着ロビーに出れました。
まあ、今回は手持ちの荷物しかなかったのでその分早かったですよね。

いざ今回の目的地「狎鴎亭(アックジョン)」へ

09:05amにバスのチケットを購入。
クレジットカードで購入できます。
09:14amにはバスに乗れました。
かなり座り心地のいいシート。
この日乗ったバスは6006という一般リムジンで、3号線狎鴎亭(アックジョン)駅、ギャラリア百貨店、COEX、2・8号線蚕室(チャムシル)駅・ロッテワールドなどを通るバスです。
料金は片道10,000ウォン。
平日の午前中で途中渋滞がありましたが、
10:33amには狎鴎亭(アックジョン)駅のバス降り場に到着することが出来ました。
空港から約1時間15分かかりました。
バス停の場所はこちら。
現代百貨店がある交差点をちょっとギャラリア百貨店のほうに向かって歩いたところです。
apqujeong airport bus stop.jpg
konest
アックジョン駅といえば、美容整形外科の看板だらけで、どれもとってもインパクトがあり、毎回見るのが楽しみです。(笑)
後記:
2015年2月11日に韓国の保険福祉部が手術患者の安全と保護対策方案を発表して、今後はこういったBefore & Afterの写真を掲載した広告は禁止になるそうです。
昨年韓国に訪れた医療観光客は5万6075人、そのうち25%が整形外科・皮膚科などのいわゆる美容目的だそうで、政府が年々増加する医療観光客への事故防止のためにこういった対策に乗り出したとのこと。
この対策案は早ければ年内には医療法改定・施行される見通しだそうです。
もうこういった広告が見れなくなってしまうんですね、ちょっと寂しいかな(笑)
参考サイト:koreabeautygate.com

セレブ御用達「現代百貨店」

とりあえず、現代百貨店へ行き、ちょっとだけプラプラ。
地下の食料品売り場のデザートはとってもキレイなお菓子が揃っていて、毎回見るのが楽しみです。
1階のこのストールの売り場はセンスのいいものが揃っていて、友人が以前とっても素敵なストールを買ったので、今回見ようかと思ったのですがあまり時間がなくて。。。
現代百貨店に行ったら必ず行くMeal Top。
かき氷で有名なのですが、ここのかき氷は氷から違うんですよね~!
今回は食べれず残念。
ちなみに、館内は無料wi-fi使えます。
お手洗い事情があまりよくない韓国なので、キレイなトイレはうれしい限り。
さすがセレブな街だけあります。
あまりおなかが空いていなかったのですが、皮膚科の予約が12:00だったので早めのお昼を食べに行くことに。
次は、韓国日帰り弾丸旅行(7):カルビチムの名店「江南麺屋」でランチ