広告 シンガポール

ここは本当のインド?!:リトルインディアへの行き方・歩き方

この日はLittle India(リトルインディア)に行きました。
思いがけず長居しまして14:00くらいから1日夜まで過ごしました。
月曜日だというのにリトルインディアは沢山のインド人の男性で溢れていました。
ここは本当にインドではないかと思うくらい、観光客も少なくてインド人の方達ばかりで。。。
強烈な思い出となりました。(笑)
シンガポールってあまり見るところがないとか言われますが、アラブストリートとかリトルインディアとか、かなり本格的で個性的な「多民族の街」を体験することが出来て面白かったです。
どちらもオーチャードからも近くて便利な場所にあります。
時間がなくてゆっくり街歩きできなくてもお食事だけでも訪れてみると雰囲気だけでもかなり楽しめると思います。
<行き方・歩き方>
まずはリトルインディア駅に着いたら出口Cから出て
川沿いの道を歩いていくと、
大通り(Serangoon Road(セラングーン・ロード))にぶつかります。
左折してセラングーンロードをまっすぐ歩きます。
主な観光ポイントはリトルインディア駅とFarer Park(ファラー・パーク)駅までの間に集中しています。
2駅を結ぶ地下鉄とほぼ並行に伸びるセラグーン・ロードを中心に歩いて回るといいそうです。
私も今回はそのように歩いてみました。
私のガイドブックには本格インド料理を味わうなら、飲食店が軒を連ねるRace Course Rd(レース・コース・ロード)を歩くといいと書いてあります。
女性ならお手洗い事情はどうなのか気になるところかと思いますが、まずは上の地図の赤い矢印の曲がり角のところにある「The Verge」という大きなショッピングモールのトイレに行くことをオススメします。
私が歩いてみた限りではファラーパーク駅上のモールやファラーパーク駅近くのファッションビル、ムスタファセンター以外でお手洗いの場所がありませんでした。
レストランに入る以外では。。。
リトルインディア駅からファラーパーク駅までは歩いて結構かかるので、まずはリトルインディア駅横のモールで済ませた方がいいかと思います。
もしくはLittle India Arcade(リトルインディア・アーケード)。
The Vergeの数軒隣にあります。
このアーケードのお手洗いは行かなかったのでどんな感じか分かりませんが、トイレはありました。
インド雑貨を扱う小さなショップが集まったアーケードです。
リトルインディア駅周辺は、こんなお供えの花のブーケのお店や
貴金属のお店が多かったです。
こんな街並みがずっと続きます。
女性の額に付けるシールやブレスレットを売っているお店も沢山あります。
セラグーン・ロード沿いには立派な寺院があります。
ここは必見。
Sri Veeramakaliaman Temple(スリ・ヴィラマカリアマン寺院)
リトルインディアから徒歩5分です。
5:30-12:15 16:00-21:00
プジャ(祈りの儀式)は8:00、正午、18:30、21:00に行われます。
時間が合えば是非行って見て下さい。
広間は信者さんでいっぱいで、熱気がものすごいです。
そして、24時間営業のインド系大型ショッピングセンターのMustafa Centre(ムスタファ・センター)。
食品・衣類・日用雑貨まであらゆるものが揃っています。
広大な敷地にこれまでかと言わんばかりの豊富すぎる品揃え。
圧巻です。(笑)
終点のFarer Park(ファラー・パーク)駅です。
かなり濃くて面白いので是非行ってみてくださいね!
オススメです。
リトルインディアはアラブストリートからも徒歩で行ける距離なので、2つの街を一緒に散策してみるといいかもしれませんね!
私のアラブストリート体験談も良かったら参考にご覧になってみてくださいね。
次は、リトルインディアで「ヘナタトゥー」を体験:Selvi's Creation シンガポール
です。
知られざるリトルインディア・ウォーキング観光ツアー<午前/カレー昼食付き/日本語>