シンガポール

シンガポール - 成田:デルタ航空DL166便で帰国

デルタ航空

3週間のシンガポール旅行もとうとう終わり。。。

帰りのフライトはデルタ航空DL166便。

朝06:00出発という早朝便です。

シンガポール ? 東京の直行便ではデルタって安くていいんですけど、時間帯が悪いんですよね~

シンガポールには夜中に到着だし。。。

を所有しているので、ゴールドメダリオン会員。

デルタアメックスゴールド

普通のOLの私が年会費26,000円のデルタアメックスゴールドを持つ理由

ということで、ビジネスクラス以上が利用できる「SKY PRIORITY(スカイプライオリティ)」カウンターでのチェックインです。

DSC00617.JPG

アメリカ・カナダ・ブラジルへの旅行の場合は、荷物は70 ポンド(32kg)まで無料なのですが、シンガポールの場合は:
50 ポンド(23kg)
縦・横・高さ、3辺の合計が157cm(62インチ)

詳しくはこちらで。

今回は23kgを若干オーバーしてしまったのですが、追加料金は許してもらいました。(笑)

「HEAVY」のタグをつけられました。

DSC00651.JPG

ゴールドメダリオン会員でもエコノミークラスだとラウンジが利用出来なかった!

シンガポールチャンギ国際空港は、スカイチーム系の航空会社が運営しているラウンジがなく、スカイチーム系の航空会社の上級会員は、航空会社共用のラウンジを利用出来るのですが。。。

デルタ航空の場合は、2014年5月1日よりゴールドメダリオン会員でもエコノミークラスの場合は、航空会社共用ラウンジは利用出来なくなってしまいました。。。

ショック!ゴールドメダリオン会員でもエコノミークラスだと航空会社共用ラウンジが利用出来なくなった

念のため、「ラウンジ使えますか?」って聞いてみましたが、

「Sorry...」と言われました。(笑)

同じスカイチーム系のKLMオランダ航空、チャイナエアライン、大韓航空は、ゴールドメダリオン会員ならエコノミークラスでも、Sky View Lounge(スカイビューラウンジ)を今も利用出来るんですけどね。。。

シンガポールチャンギ国際空港 Terminal 1:Sky View Lounge(スカイビューラウンジ)

DSC08765.JPG

DSC08772.JPG

DL166便機内の様子

こちらがビジネスクラスの座席。

DSC00638.JPG

DSC00639.JPG

エコノミーコンフォート。

2015年3月1日から、エコノミークラスのゴールドメダリオン会員は、エコノミーコンフォートに空席がある場合は、出発72時間以内に無料でアップグレードしてくれるようになったそうです。

2015年3月1日からのデルタ航空のスカイマイルメダリオンの「アップグレード特典の変更点」

DSC00640.JPG

エコノミークラスの座席。

DSC00642.JPG

行きも帰りも隣に誰も座っていない席をゲットすることが出来ました~

おかげで、横になって寝ることが出来ました。

今回のシンガポール旅行のフライト:夏休み中なのに空いていた!デルタ航空 - 隣に人がいない席をゲットする方法

DSC00641.JPG

DL166便の機内食

シンガポールからの便だったので、ちょっと期待していたのですが。。。
イマイチだったかな。

朝食でチキンライス
DSC00643.JPG

到着前の軽食。

ハムがペラっとはさんでありました。(笑)

DSC00645.JPG

アメリカンエキスプレスの空港からの荷物1つ無料配送サービス

DSC00653.JPG

アメリカンエキスプレスのカードを持っていてうれしいサービスが、空港からの荷物を1つ無料で自宅に配送してくれる「手荷物無料宅配サービス」

対象空港:成田国際空港、中部国際空港、関西国際空港
海外旅行からのご帰国時に、空港からご自宅まで、カード会員1名様につきスーツケース1個を無料で配送いたします。

利用方法
ご利用の当日に、下記お申し込みカウンターにて、カードと搭乗券をご呈示のうえ、「手荷物無料宅配サービス」ご利用の旨を直接お申し出ください。

というもの。

旅行が終わってクタクタの体にはどれほど有難いことか。

アメリカン・エキスプレス・カード、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードなら、帰国時だけでなく、出国時も出発の7日前までの予約でスーツケース1個を無料で空港まで届けてくれますよ!

旅行の機会が多い方は、アメリカンエキスプレスのカードは旅行に関する無料のサービスが多いので、1枚持っておくと便利ですよ!

-シンガポール

Copyright© 夢を叶えるポイ活ライフ , 2020 All Rights Reserved.