グルメ

韓国日帰り弾丸一人旅(7):カルビチムの名店「江南麺屋」でランチ

韓国 江南麺屋

韓国日帰り弾丸一人旅(6):美容の街「狎鴎亭(アックジョン)」へ
からの続きです。
DSC02429.JPG
美容整形外科の看板がずっと続く大通りをテクテクと歩き。。。
この日の気温はマイナス3度。
冬の韓国旅行にはUGGのムートンブーツはマストですね。
ちょっとロングな丈のブーツはふくらはぎまでカバーしてくれて、温かさは別格です。?
DSC02446.JPG
UGG(R) Australia ウィメンズ BAILEY BUTTON TRIPLET
この通りは結構歩道が歩きづらくて、以前転んだことがあったのですが、UGGのブーツは歩きやすくて旅行には最高です。
ホント買って良かった一品です。?

カルビチムが絶品と評判のお店「江南麺屋」

少し早めのお昼を頂くことにしました。
江南麺屋 狎鴎亭本店
???? ????? (カンナムミョノッ アックジョンポンジョム)
狎鴎亭(アックジョン)駅から徒歩10分以上は歩きましたかね。
DSC02432.JPG
とってもキレイなお店です。?
DSC02434.JPG
DSC02433.JPG
韓国の美味しいお店ってキレイなお店ももちろんありますが、食堂みたいなところも多くてちょっと落ち着かなかったりするのですが、こちらのお店は明るくてキレイでいい感じです。?
カルビチムが絶品と評判のお店なのですが、
カルビチム
カルビチム.jpg
出典:ソウルナビ
2人でも食べきれないという量だそうなので他のものを注文することに。
とっても寒いので熱々のスープものを食べたいと思いまして、カルビタン(90,000w)を注文しました。
席に着くと熱々の牛肉のスープがやかんに入って出てきます。
DSC02435.JPG
これがとっても優しいお味でホント美味しいんですよ!!?
冷えた体に染み入りました。
このスープがあるならカルビタンにしなくても良かったかなって思うくらい。
次回はこちらのもう一つの名物の冷麺を注文してこのスープを沢山頂きたいですね。
ビビンネンミョン
c85fd3ec3b764156_S2.jpg
注文すると、あっという間にカルビタンが出てきました。
DSC02436.JPG
お店の方が「チョッカラッ(箸)が。。。。」と言っていたので、何かな?と思ったら、
お箸は引き出しの中にあるってことだったみたい。
DSC02437.JPG
大きくて柔らかい骨付きカルビが10個も入っていました。
DSC02439.JPG
韓国でスープものを頂くと、自分で塩を入れたりして味付けするものが多かったりしますが、こちらはちゃんと味付けしてあってホント絶妙なお味で美味しかったです。
骨付きですがすっごく食べやすくて柔らかくてお肉がスルッと取れるんですよ。
こんなにキレイに頂けました。(笑)
DSC02441.JPG
一緒に出てくるのが、白菜キムチとカットゥギ(大根キムチ)、そしてパジラッチョッカル(アサリの辛い塩辛)。
DSC02438.JPG
このアサリの塩辛、すっごく美味しくて。
ご飯がすすんじゃいます。
買って帰りたかったくらい。?
DSC02440.JPG
それにカクテキもこの時期だからこんなに美味しいのでしょうか、それともこのお店のカクテキが美味しいのでしょうか、すっごく大根がシャキシャキしていて、大根自体の辛味もすっごく良くて、ホント美味しかったです。
このお店にやってくる人は大体4人とか結構大人数でカルビチムとマンドゥを注文していましたね。
マンドゥ
マンドゥ.jpg
すっごく美味しそうだったのですが大きいんですよね~?
一人2個食べたら十分って感じ。
是非次回は、一人じゃなくて複数人で来てカルビチム食べてみたいです!!
・電話:02-3446-5539
・日本語:不可 (日本語メニューあり)
・休業日:年中無休
・営業時間:10:30~22:00 (ラストオーダー 21:40)
・住所:ソウル特別市 江南区 新沙洞 588-9
( ????? ??? ??? 588-9 )

次は、韓国日帰り弾丸一人旅(8):「美容の街」狎鴎亭(アックジョン)の美容皮膚科でお肌のメンテナンス
です。

UGG(R) 公式サイト(アグ 公式サイト)

-グルメ

Copyright© 夢を叶えるポイ活ライフ , 2020 All Rights Reserved.