広告 ゴールドメダリオン会員

韓国日帰り弾丸一人旅(2):スカイプライオリティカウンターで楽々チェックイン

羽田空港 スカイプライオリティカウンター

IMG_5122 (1).JPG
韓国日帰り弾丸一人旅(1):東京・お台場 大江戸温泉物語の「羽田空港 早朝便フライト前泊プラン」利用
からの続きです。
04:10amに羽田空港国際線ターミナルに到着すると。。。
まだ人気のない出発ロビー。
イルミネーションがきれいです。
IMG_5126.JPG
今回のフライトは大韓航空KE720便(羽田06:20発、仁川09:05着)という早朝便。
既にチェックインカウンターには人が並んでいました。
ちょうどチェックイン受付が始まった様子。
IMG_5127.JPG

私はデルタアメックスゴールドカードを所有していまして、そのおかげデルタ航空のでゴールドメダリオン会員。

デルタアメックスゴールド

ゴールドメダリオン会員だと、「ビジネスクラス以上の乗客専用のチェックインカウンターが使える」スカイプライオリティという特典が付きまして、その専用カウンターで並ばずにチェックイン。

IMG_5128.JPG
こんなに並んでいても
IMG_5131.JPG
SKY PRIORITYカウンターだとほとんど並ばずに済みます。
有難い!!!
IMG_5129.JPG
ちなみに、今回は日帰りということで特典航空券の利用です。
なので今回支払った金額は、「税金および航空会社により課される手数料」のみで、5,820円。
使ったマイル数は15,000マイルでした。
羽田空港国際線ターミナルでは、ゴールドメダリオン会員はスカイチーム系の大韓航空、チャイナエアライン、中国東方航空を利用すると日本航空のさくらラウンジを利用できるので、今回はそれを楽しみにしていました。
過去記事
ショック!ゴールドメダリオン会員でもエコノミークラスだと航空会社共用ラウンジが利用出来なくなった
DSC02366.JPG
DSC02369.JPG
DSC02370.JPG
昨年3月に新ターミナルが完成してからはまだ一度も羽田空港を利用したことがなかったので、さくらラウンジに行く前にどんな感じかプラプラしてみることにしました。
次は、韓国日帰り弾丸一人旅(3):増設された羽田空港国際線新ターミナルをチェック
です。
デルタアメックスゴールドカード

-ゴールドメダリオン会員
-