広告 グルメ

ザ・ペニンシュラ東京のPeter(ピーター)で一休.comレストランの超お得プランで誕生日ランチ

ザ・ペニンシュラ東京のPeter(ピーター)でランチ

ザ・ペニンシュラ東京の最上階24階にあるPeter(ピーター)にお誕生日のお祝いのランチに行ってきました。

ピーターは家族での食事でたまに行くのですが、特筆すべきは「皇居が一望出来るビュー」

ココがポイント

  • 皇居が一望できる眺めの良さ
  • 広々とした店内
  • 席と席の間が離れているので静か
  • 最高級ホテルペニンシュラのサービス
  • ペニンシュラでありながら意外とリーズナブルな価格
  • 堅苦しい雰囲気ではなくリラックス出来る空間

今回は一休.comレストランの3,300円(税・サービス料込み)プランを利用しましたが、これがコスパが高い!!

この記事ではお食事の内容とお店の雰囲気を紹介します。

一休.comレストラン

店内の様子

ピーターへは1階から専用エレベーターで上がります。

ザ・ペニンシュラ東京のPeter(ピーター)

エレベーターを降りたらそこはもう店内。

エレベーター前にはバースペースがあります。

ザ・ペニンシュラ東京のPeter(ピーター)

バーエリアからの眺め。

ザ・ペニンシュラ東京のPeter(ピーター)

レストランエリアは、休日の昼間で満席、賑わっていました。

ザ・ペニンシュラ東京のPeter(ピーター)

バースデーのお祝いってことでデザートプレートにメッセージを入れて頂くことと、可能であればなるべく眺めのいい席をお願いできますかというリクエストを予約の電話の時にしていたので、皇居が見える奥のいい席を用意してくれたようです。

お店のスタッフの方達の心遣いに感謝です。

ザ・ペニンシュラ東京のPeter(ピーター)

 

お食事

まずはビールで乾杯しました。

ザ・ペニンシュラ東京のPeter(ピーター)

今回のコースは3品なので量が少ないかな。。。と少し心配でしたが、デザートまで食べたら十分にお腹がいっぱいになりました。

前菜
エビのサラダでエスニックな味付けです。

結構ボリュームがあるんですよ。

ザ・ペニンシュラ東京のPeter(ピーター)

メイン

この鴨は絶品でした。

鴨とねぎの黄金コンビ(笑)。

フォアグラソースです。

ザ・ペニンシュラ東京のPeter(ピーター)

デザート

バースデープレートはこちらのデザートにろうそく2本とチョコレートのプレートに「Happy Birthday ○○」と書かれたものが添えられていました。

ザ・ペニンシュラ東京のPeter(ピーター)

3品ですが、見た目以上にボリュームがあるので男性でも十分に満足のいく量だと思います。

雰囲気もいいし、美味しいし、ご友人やご家族のお誕生日祝いにオススメですよ!

一休.comレストランでのピーターの予約とキャンセルについて

一休.comレストランでは、ピーターの予約は来店日の2ヶ月前から来店当日の09:00まで受付可ですが、休日は結構満席になってしまうので、早めに予約した方がいいです。

ちなみに、私は土曜日の席を木曜日に予約したのですが、

座席の残り数が「△」となっていたので、あともう少し余裕があるのかなって思っていたら、

私が予約したら「×」になりました。

「△」ということは残席「1」ということだなという風に理解しました。

<キャンセル料について>
・3日前から:50%
・前日:80%
・当日(連絡があった場合):80%
・当日(連絡が無い場合):100%

と書いてあったのですが、予約後にお店から予約の確認についての丁寧なお電話を戴き、念のために聞いてみたところ、キャンセル料は取らないとのこと。

万が一キャンセルすることになったらどうしよう。。。と少し心配だったのでその点はかなりホッとしました。

 

一休.comレストランはポイントサイト経由がお得!

一休.comレストランで予約すると、割引に使えるポイントが100円につき1ポイント貯まったり、ウェルカムドリンクが付いているプランがあったりで、色々お得です。

なので、お店に直接予約を入れるのはもったいない!!

ですが、もっとお得に予約出来る方法があるんです。

それは「ポイントサイト経由」

ポイントサイト経由で一休.comレストランにアクセスして予約することで更にポイントを貯めることが出来ます。

ポイントサイトは沢山ありますが、その中でも使い勝手がよく高還元率の案件が多いハピタスがオススメです。

ポイント還元率ポイントサイト
0.6%ハピタス
0.6%ポイントインカム
0.6%ECナビ
(2019年9月現在)

一休.comレストラン

-グルメ