シンガポール

【シンガポール・リトルインディア】ムスタファセンターで売っているpriya「バターチーズカレーのレトルト」はお土産にオススメ!

シンガポール リトルインディア カレー レトルト

私のガイドブックララチッタ シンガポール(2014)載っていた、バターチーズカレーのレトルトをMustafa Centre(ムスタファ・センター)で購入しました。
過去記事
24時間営業のインド系大型ショッピングセンター:ムスタファセンター @ リトルインディア
mustafa-center.jpg
売り場は2階です。
DSC08380.JPG
こんなに同じようなパッケージがあってなかなか見つからず焦りましたが。。。
DSC08381.JPG
棚の一番下にありました。(笑)
Priyaの「Paneer Butter Masala」(S$2.5)
Paneer Butter Masalaとは「バターとカッテージチーズのカレー」です。
DSC08382.JPG
後日帰国してから食べてみました。
DSC01072.JPG
300gなのですが、これたぶん2人分です。
そうと知らずにお皿に開けたら、お皿はルーの海と化してしまいました。(笑)
DSC01074.JPG
この四角いのがカッテージチーズです。
ちょっとチーズが少ない印象(笑)
DSC01075.JPG
辛くないのでお子さんでも食べられると思います。
お味もクセがなく美味しいですよ!
次回もムスタファセンターに行ったらカレーのレトルト買いたいです。
今回5箱買ったのですが、1箱300gなので、1.5kgになってしまいました。(笑)
重くて帰り道がちょっと大変でした。
カレーのレトルトが重かったせいか、帰りのフライトのチェックインでは重量オーバーと言われました。(笑)
DSC00651.JPG
23kg以上は超過手荷物となって手数料を払わないといけないのですが、ほんのちょっとオーバーって感じだったので、見逃してくれました。
デルタ航空のゴールドメダリオン会員なので、シンガポール - 日本間はエコノミークラスだと追加手荷物1個無料になるので、いざとなれば別のバッグに入れて預けようとは思っていたんですけどね。(デルタ航空受託手荷物許容量のページで確認済み)
カレーは美味しかったので友達にもおすそ分け。
DSC00676.JPG
ブンガワンソロのミニシュリンプロールと一緒にあげました。
DSC00677.JPG
ブンガワンソロの紙袋はカワイイです。

-シンガポール

Copyright© 夢を叶えるポイ活ライフ , 2020 All Rights Reserved.