シンガポール

シャンデリアがある豪華なフードコート:Food Opera(フードオペラ)@ IONオーチャード

Food Opera(フードオペラ)@ IONオーチャード

DSC08685.JPG
この日の夕飯は、IONオーチャード地下4階のフードコートFood Operaで食事をすることにしました。
ここのフードコートの雰囲気が豪華で、天井にはシャンデリアが。
バブリーなシンガポールだなあ。。。と思いました。(笑)
DSC08689.JPG
DSC08691.JPG
このフードコート、素材も高級レストランではないかというような高級なものが店頭に置いてあります。
DSC08687.JPG
DSC08688.JPG

フードコートの絶品ホッケンミー

私の友人が数日前に食べていたフライドホッケンミー(福建式の海鮮焼きそば)を味見させてもらったらとっても美味しくて、私も是非ガッツリ食べてみたいと思っていました。
過去記事
フードコートなのに美味しくて大感激! オーチャード Shaw Houseの「Food Republic」
ということで、この日はフライドホッケンミーを食べることに。
ヨン・ホン・フライド・ホッケンミー(永興炒福建蝦面)Yong Heng Fried Hokkien Meeというお店で購入。
フライドホッケンプラウンミー(Fried Hokkien Prawn Mee)S$5.00
お支払いは現金しか使えません。
DSC08690.JPG
ロブスターベースの深い味わい汁で煮立てられたスープで米麺と小麦麺を手早く炒めるのでべったりせず、麺も歯ごたえしっかり。ちょっと豪華にホタテを加えることもできる(S$8.00)。お好みでライムを搾ったり、チリソースをプラスしても美味しい。
とのこと。
DSC08692.JPG
エビも大きいのが入っていまして、シーフードの味わいが絶妙に美味しいんですよ!
DSC08693.JPG
IONオーチャードのフードコートはオシャレで雰囲気もいいので、とってもオススメです。
一人でフードコートでご飯を食べている人も多いので、おひとり様でも全然大丈夫。
フードコートだけど豪華な雰囲気なのでゆったり過ごせます。
後日、またこのフードオペラに行きました。
Scotts Beef Noodles
DSC09727.JPG
これは何だか忘れてしまったのですが、こちらも美味しかったですよ!
DSC09728.JPG
DSC09729.JPG
Food Opera @ Ion Orchard
#B4-03/04 Ion Orchard
2 Orchard Turn
Singapore 238801
Tel: +65 6509 9198
Operating Hours:
10am to 10pm (Mon ? Sun)

-シンガポール

Copyright© 夢を叶えるポイ活ライフ , 2020 All Rights Reserved.