シンガポール

Orchardのラルフローレンでお買い物:ギフトラッピングはしてもらえず&残念だった店員の接客

この日はのRalph Lauren(ラルフローレン)にプレゼント用のポロシャツを買いに行きました。

シンガポール在住の私の友人は、よくお父様にラルフローレンのお洋服を買って帰るみたいで、オーチャードのラルフローレンのショップではよくセールをやっているみたいで。

もしシンガポールに行く予定で、ラルフローレンのお洋服が好きな方は行ってみてはいかがでしょうか。

オーチャードでは、

SHAW CENTRE
TAKASHIMAYA
ISETAN SCOTTS
T ギャラリア シンガポール(免税店)

今まで見た免税店の中で一番豪華だった!DFSギャラリアシンガポール

あと、マリーナベイサンズにあります。

Ralph Lauren SHOP LIST

TAKASHIMAYAのラルフローレンショップ

DSC00404.JPG

TAKASHIMAYA(高島屋)のラルフローレンのショップは広くて商品の量も豊富。

SHAW CENTREとISETAN SCOTTSも見に行ったのですが、サイズがなくてTAKASHIMAYAで購入することにしました。

メンズのポロシャツが50%オフで90ドルになっていました。

DSC00405.JPG
この写真のボーダーのポロシャツを購入。

DSC00406.JPG

デパートでのお買い物のタックスリファンドについて

100ドル以上になると、空港で免税の申請をしたらお金が戻ってくるのですが、ギリギリだめでした。(笑)

ちなみにタックスリファンドの条件は:

・タックスフリー加盟店で一回の買い物がS$100以上でなければなりません。(GTS込みの金額です。)
※デパートで買い物をした場合は、レシート3枚分の金額(同日)を合わせて申請することができます。
GSTという消費税(7%)分の金額から手数料を引かれた金額が戻ってきます。

引用先

Takashimayaで別の日に買い物していたので、これが同じ日に買い物してたらTax refund出来たのに。。。と思うと、ちょっと残念。

Takashmayaでの買い物でタックスリファンドしたい場合は:

3階のカスタマーサービスカウンターで、パスポートと商品、レシートを見せて下さい。

Takashimaya Tourist Information

それから、免税で購入したいかお店のスタッフに聞きたい場合は:

Can I buy it tax free?

払い戻しをしてもらうために必要な書類は、リファンド・チェック(免税書類)というのですが、支払い時に、パスポートを提示して発行してもらうことになります。

レジで、「Refund Check Please.」と言って書類をもらうのをお忘れなく。

タックスリファンドの流れはこちらのページが詳しいですよ!

 

とても残念だった店員の対応

プレゼント用で購入したので、ギフト用のラッピングをお願いしたのですが、セール品なのでプレゼント用の包装は出来ないと言われました。

1枚しか買ってないのに、大きな紙袋に入れられたので、小さな紙袋を1枚もらえないかと言ったらくれたのですが、あとで見てみてびっくり。

あきらかに使用済みの袋。。。

DSC00690.JPG

DSC00691.JPG

ひどい対応でした。

正直、オーチャードにあるラルフローレンのショップのスタッフはどのお店もあまり丁寧な対応をしてくれなかったような印象です。残念ながら。

 

ラッピンググッズのお店:恵比寿 BON CADEAUX <ボンカドゥ>

結局、帰国してからラッピングのお店に行ってきました。

恵比寿にあるBON CADEAUX (ボンカドゥ)

DSC00678.JPG

小さなお店ですが、ラッピング用品の品数は豊富。

きっと、こういうお店はラッピングしてもらう時に使うといいのかと思いますが、とりあえず低予算だったので、ギフトバッグを1つ購入して自分でやってみました。

DSC00685.JPG

DSC00688.JPG

これで700円くらいだったかな。

DSC00689.JPG

Bon Cadeaux <ボンカドゥ>
東京都渋谷区恵比寿南2-10-2 ゴニオン恵比寿1階
PHONE & FAX / 03-5724-5190
OPEN / 12:00~19:00
CLOSE ON MONDAY

-シンガポール

Copyright© 夢を叶えるポイ活ライフ , 2020 All Rights Reserved.