バリ島

ヌサドゥアの大型複合施設:「バリ・コレクション」とビーチクラブもある「The Bay」

The Bay

セントレジスバリリゾートのビーチをお散歩

からの続きです。

DSC09382.JPG

セントレジスバリリゾートの送迎車で宿泊先ではなくヌサドゥアエリアの大規模モールのバリ コレクション(Bali Collection)で降ろしてもらうことにしました。

バリ・コレクションは、ブランドショップやレストラン、スーパーマーケットやスパ、デパートのそごうまでも入っている複合施設です。

16:00過ぎなので、まだそんなに人はいなかったけれど、夜は結構賑わうみたいです。

意外と素敵そうなオープンテラスのレストランもあったりして、ホテルでの食事以外のチョイスにいいのかなって感じでした。

postimg4.jpg
出典:bali-collection.com

広々としたお土産ショップもあったりで、ここでばらまき用のお安めのお土産が購入できるかなと思いました。

敷地内を歩いていてよく見かけたのがリフレクソロジーやスパのお店。

ネイルもやっていたりするので、わざわざスミニャックあたりまでネイルをしに行かなくても良かったかなって思うくらい。(笑)

過去記事
クロボカンのネイルサロン「AMO」へ再訪

ビーチウェアやリゾートウェアのお店も何軒もあるので、リゾート気分の洋服が欲しい時はスミニャックに行くより効率よくショッピングが出来るかなって思いました。

5.jpg
出典:bali-collection.com

上品なバリ島のレース製品のお店

ウィンドーショッピングをしながら歩いていて入ってみたのが、Ulwatu(ウルワトゥ)というハンドメイドのレース製品のお店。

DSC09385.JPG

バリ島内に15軒店舗があります。

グランドハイアット、ウェスティン、リッツカールトンなどの高級ホテルにも入っています。

こちらは、Westin Resortの店舗。

DSC09401.JPG

上品な感じの店内です。

DSC09384.JPG

こんな感じのワンピース可愛いですよね!

ulwatu-dress.jpg
Price: $117.10

サイズ展開が多いので、日本人でも合うサイズが見つかるかと思います。

洋服以外に、ベッドリネンやテーブルリネンなどもあって素敵でした。

友人はこの写真の左側のナイトウェアを購入。

DSC09386.JPG

すっごく可愛かったです。

JCBカードを使うと5%オフで、Rp. 442,800 (当時のレートで3,940円)でした。

ヌサドゥアのビーチクラブがある複合施設「The Bay」

帰りは、バリコレクションからホテルまではシャトルバスがあるのですが、海沿いをプラプラと歩いて帰ることにしました。

Bali Collection シャトルバス時刻表
バリコレクションに併設されているなんかオシャレな空間を発見。

DSC09388.JPG

あとになって知ったのですが、「The Bay(ザ・ベイ)」という複合施設だそうです。

私のガイドブックには載っていなかった。。。

各国のレストランがあるほか、「オペラ・ビーチ・クラブ」というビーチクラブまであって、2012年にオープンしたまだ比較的新しい施設とのこと。

Bebek Bengil(べべ・ブンギル)というウブドで行列が出来るクリスピーダックのお店があるそうです。

うーん、知っていたら、スミニャックまで行かなくてもここでディナーしたのに!!

って思っちゃいました。

このレストランも素敵じゃないですか~!

022.JPG
出典:http://bali-oh.com

建物の中には入らなかったんだけど、The BayのHP見たら、かなりオシャレで豪華っぽいですね。

海辺はこんな感じでした。

DSC09390.JPG

私が宿泊しているザ ラグーナ、ア ラグジュアリー コレクション リゾート & スパ、ヌサ ドゥア、バリ(The Laguna, a Luxury Collection Resort & Spa, Nusa Dua, Bali)にも海沿いのお散歩道で歩いて行ける距離だし。。。

nusadua-map.jpg
出典:bali-his.com

次回、ヌサドゥア地区に宿泊したら、是非夜に行ってみよう!と思いました。

The Bayの前の海は地元の人でにぎわっていましたよ!

DSC09391.JPG

DSC09389.JPG

お部屋に戻って、バトラーサービスでアイスティを持ってきて頂きました。

DSC09392.JPG

過去記事
ザ ラグーナ、ア ラグジュアリー コレクション リゾート & スパ、ヌサ ドゥア、バリの「バトラーサービス」

-バリ島

Copyright© 夢を叶えるポイ活ライフ , 2020 All Rights Reserved.