バリ島

ウェスティンリゾート・ヌサドゥア バリのロビーフロアとレストランまとめ、ラグーナリゾート&スパとの比較

ウェスティンリゾート・ヌサドゥア バリ

私が宿泊しているザ ラグーナ、ア ラグジュアリー コレクション リゾート & スパ、ヌサ ドゥア、バリ(The Laguna, a Luxury Collection Resort & Spa, Nusa Dua, Bali)の辺りはホテルが数軒隣接していまして、海沿いの遊歩道からそれぞれのホテルにアクセスできるんです。

nusadua-map.jpg
出典:bali-his.com

前回のバリ島旅行で宿泊したアヤナリゾート&スパは、歩いて行けるような隣接するホテルもなく、ホテルのエントランスからロビーまで歩いて900m近くと広大で、

ayana-1.jpg

過去記事
「世界行ってみたらホントはこんなトコだった」で紹介された「アヤナリゾートアンドスパ」

ホテルの外にちょっと歩いて出かけるのは無理でした。

ヌサドゥアエリアは気軽に他のホテルを見学に行けるのはうれしいところです。

せっかくだから、今後の旅行の参考に隣のホテルを見に行くことにしました。

ロビーの様子:ラグーナリゾート&スパとは連絡通路で繋がっている

隣のウェスティンリゾートへはラグーナリゾート&スパのロビーフロント横から連絡通路がありまして、2つのホテルが細い通路1本隔ててはいますが?がっている感じ。

ラグーナとウェスティンは同じスターウッド系のホテルだからでしょうね。

ちなみに、ウェスティンでお食事してもお会計はラグーナに部屋付けできるんですよ。

ロビーフロントは天井が高くて広くて「おお~!さすが大型ホテル」という感じでした。

DSC09395.JPG

フロントデスクも2カ所ありました。

DSC09394.JPG

DSC09398.JPG

ショッピングアーケード

1階にはショッピングアーケードがあります。

DSC09402.JPG

買って現地で着れるリゾートウェアのお店がいくつもありましたよ!

バリ・コレクションにもあったバリ風レース製衣服のお店Ulwatu(ウルワトゥ)

DSC09401.JPG

私の友人は、バリ・コレクションの店舗で素敵なナイトウェアを買いましたよ!

過去記事
ヌサドゥアの大型複合施設:「バリ・コレクション」とビーチクラブもある「The Bay」

スミニャックにある色のキレイなお洋服屋さん、By the Sea

レディースだけでなくメンズ、子供服もあります。

DSC09400.JPG

ちなみに、デンパサール ングラ・ライ国際空港にもお店ができました。

DSC09610 (1).JPG

レストラン

和食レストラン「浜辺」

お寿司や鉄板焼きも頂けるようです。夜のみの営業。

DSC09404.JPG
DSC09407.JPG

お店の前にはビリヤード台が。

DSC09405.JPG

イタリアンのプレーゴ

朝は朝食会場になっているようです。
DSC09408.JPG

レストラン&バー「イカン」

夜はビュッフェをやっています。

DSC09410.JPG

DSC09419.JPG

DSC09412.JPG

DSC09411.JPG

DSC09417.JPG

こちらはバーエリア

DSC09415.JPG

DSC09421.JPG

ビーチでもお酒が飲めるみたいです。

DSC09422.JPG

日中の雰囲気はこちらの記事↓でどうぞ。

The Westin Resort Bali(ウェスティン・リゾート・バリ)のプールとビーチ

散策してみて、ウェスティンはファミリーやアジア人の方が多く宿泊している印象を受けました。

ラグーナとウェスティンの比較

ザ ラグーナ、ア ラグジュアリー コレクション リゾート & スパ、ヌサ ドゥア、バリとウェスティンリゾート・ヌサドゥア バリ、隣同士のホテルで宿泊料金も同じくらい。

トリップアドバイザー(TripAdvisor)でもヌサドゥアのホテル部門で10位、11位と並んでいます。

westin-laguna.jpg
2015年2月19日現在

ウェスティンには宿泊したことないのですが、私なりの比較をさせて頂きますと、

ロビー

大型ホテルが好きな私はウェスティンのロビーの方が天井も高くて広くてわくわくします。(笑)

<ウェスティン>
DSC09395.JPG

<ラグーナ>
DSC08827.JPG

バー・レストラン

海辺を目の前に見ながら飲食できるので、ラグーナの方がいいかな。

<ラグーナ>
DSC08947.JPG

DSC09087.JPG

DSC09094.JPG

海が目の前のレストランで朝日を浴びながら朝食:「Arwana」ザ ラグーナ、ア ラグジュアリー コレクション リゾート & スパ、ヌサ ドゥア、バリ

<ウェスティン>
DSC09408.JPG

DSC09415.JPG

インターネットアクセス

ウェスティンは「スターウッドウェブサイト、モバイルサイト、SPGアプリでのご予約の場合、すべてのSPG会員には無料でインターネットをご利用いただけます。非会員のお客様には1日当たり10米ドル」とのこと。

「プレミアムインターネットアクセスというものでないと、部屋の外は無料ではwi-fi使えないようです。→

ラグーナは部屋の中も外もwi-fi利用無料。

ビーチでもwi-fiが使えます。

バトラーサービス

ラグーナは、24時間コーヒー・紅茶を無料で部屋に持ってきてくれる「バトラーサービス」があります。

ザ ラグーナ、ア ラグジュアリー コレクション リゾート & スパ、ヌサ ドゥア、バリの「バトラーサービス」

ウェスティンはなし。

DSC09217.JPG

プール

プールはどちらも甲乙つけがたいですね。

12mのスライダーや子供用のプールがウェスティンにはあるので、子供連れの方はウェスティンの方がいいんでしょうね。

<ウェスティン>
DSC08984.JPG

DSC08986.JPG

<ラグーナ>
DSC09057.JPG

DSC09058.JPG

予約する時にこの2つのホテルですごく悩んだのですが、今回はラグーナで大満足でした。

私のようにラグーナとウェスティンで比較している方のご参考になればうれしいです。

-バリ島

Copyright© 夢を叶えるポイ活ライフ , 2020 All Rights Reserved.