シンガポール

これが無料だなんてスゴイ!光と水のショー「ワンダー・フル」@マリーナベイサンズ

チャイナタウン→ボートキー→フラトンへ街歩き

からの続きです。

チャイナタウンを出てからプラプラ歩いて1時間、ようやくマリーナベイサンズが見えるところまで来ました。

DSC09800.JPG

フラトンからは地下フロアから地下道が出ています。

マーライオンは、想像していたより大きかったです。

結構水しぶきが飛んでいますよ!(笑)

DSC09805.JPG

高層ビル街をバックに。

DSC09808.JPG

「マーライオンからの水を口で受ける風」に写真を撮る人、多かったです。

DSC09809.JPG

夜景を楽しみながら海沿いにマリーナベイサンズまで歩いてみることにしました。

DSC09815.JPG

これが結構遠くて。。。

DSC09819.JPG

DSC09822.JPG

マーライオンからマリーナベイサンズまでは歩いての所要時間は「30分」かかってしまいました。

マーライオンからマリーナベイサンズまではリバータクシーが運行しているみたいで、4ドルで乗れるそうです。(15分間隔)

今度マーライオンから歩く時は、リバータクシーに乗ろうとしみじみ思いました。

マリーナベイサンズでは、マリーナ・ベイを舞台とした壮大な光と水のショー「ワンダー・フル」が毎晩20:00と21:30(金曜日と土曜日は23:00の計3回)に行われます。

ちょうど、21:30の回に間に合いました。

上映時間は13分とちょっと短いですが、見ごたえありでしたよ!

DSC09824.JPG

無料でこんなショーがあるなんて、マリーナベイサンズ太っ腹ですね。(笑)

DSC09830.JPG

DSC09832.JPG

オプショナルツアーのVELTRAではマリーナ・ベイ・サンズ周辺のオプショナルツアーiconが沢山出ていますよ!

近いようで、自分で回ったら結構遠いマリーナベイサンズ付近の観光も効率よく回れます。

時間があまりない方などはオプショナルツアーが便利です。

\シンガポール/がお得!体験談が豊富な現地ツアーサイト VELTRA

VELTRA

-シンガポール

Copyright© 夢を叶えるポイ活ライフ , 2020 All Rights Reserved.