シンガポール

KithCafe@ロバートソンキー in シンガポール:近隣のセレブ御用達の味にセンスありのカフェ

シンガポールは、様々な形や外装の豪華なマンションが立ち並んでいて、見ているだけでも楽しいです。

このエリアはRobertson Quay(ロバートソンキー)というエリアで、かなり高級な住宅街。

DSC00152.JPG

マンションが1軒あたり川沿いだと1億くらいになるらしい。

DSC00156.JPG

リバーサイドには素敵なカフェやレストランが並んでいます。

DSC00158.JPG

Boomarang Bistro & Bar Singapore
DSC00168.JPG

eM By the River
DSC00164.JPG

朝07:00からやっているロバートソンキーの地元住民御用達のカフェ:Kith Cafe

今日のランチは、そんな川沿いのKith Cafeというところに行きました。

DSC00162.JPG

美味しいと評判のカフェで、近隣の豪華マンションの住民さんらしき人たちで午後の2:00近くでしたが賑わっていました。

DSC00179.JPG

テーブルは屋根付きの屋外に席がいくつかあるだけで、ゆっくり落ち着いて食事が出来る感じではありませんが、地元の人がのんびり過ごすにはいいかもですね~

DSC00170.JPG

ロバートソンキーは、日本からの駐在員も多く住んでいるエリアだそう。

こんな素敵なところに住めるなんてホント羨ましい!!

DSC00171.JPG

朝7:00からやっているので、朝早くリバーサイドをお散歩してここで朝ごはん食べるのもいいかも。

ブレックファーストのメニューも充実です。

パスタなどもありますよ!

DSC00169.JPG

Tuna Sandwich 9ドル
DSC00173.JPG

ツナマヨネーズの上にコールスローが乗っています。

DSC00175.JPG

Bacon Sandwitch 12ドル
DSC00174.JPG

ベーコンの上にポーチドエッグとアボカドが乗っています。

DSC00176.JPG

ベーコンの塩味がいい感じで、アボカド・半熟卵の組み合わせがツボでした。

「味付けにセンスがある」って感じ。

DSC00177.JPG

美味しかったけれど、わざわざこのお店を目指して行かなくてもいいかな。

ロバートソンキーだったら川沿いに他にも素敵なカフェが沢山あるので、そちらの方がゆったり出来て私はいいかも。

このお店は、月-金は16:00まで、土日は18:00までとクローズがえらい早いのですが、張り紙を見ると、どうもお店が長時間働かせるので店員さんが労働時間を短くしているみたい。(笑)

DSC00178.JPG

キースカフェは、ロバートソンキー以外にもDhoby Ghaut(ドビーゴート)、セントーサ島のセントーサコーヴ内のQuayside Isle内にもあります。

絶対行くべき!シンガポール超高級セレブタウン「Sentosa Cove(セントーサコーヴ)」

TripadvisorでのKith Cafenの口コミ

HP: kith cafe

-シンガポール

Copyright© 夢を叶えるポイ活ライフ , 2020 All Rights Reserved.