グルメ

ザ・ペニンシュラ東京のヘイフンテラスでランチ

ペニンシュラ東京

先日、ザ・ペニンシュラ東京の中華料理レストランヘイフンテラスで、家族でお誕生日ランチしてきました。

ザ・ペニンシュラ東京は地下のカフェや24階のレストランPeter(ピーター)は何度か利用したことはあったのですが、ヘイフンテラスはなかなか行きたいと思いながらなかなか利用する機会なく、ようやく念願叶ってという感じです。

ザ・ペニンシュラ東京のPeter(ピーター)でランチ

ヘイフンテラスは、

『香港出身の料理長が手がける本格的な広東料理をご堪能いただけます。シェフおすすめのお料理をご紹介するコース料理や多彩なアラカルトメニューをご用意しております。また、ランチタイムには、点心師がひとつひとつ手作りする飲茶を20種類以上の中国茶とともにお楽しみいただけます。』

というお店。

一休.comレストラン「人気レストランランキング2014」にもランクインしているとても評判のいいレストランです。

お店の雰囲気

DSC06506.JPG

想像以上に広い店内で、お店の雰囲気は格調高く、でも普通のよくある中華料理のレストランとは違ってとっても洗練されていました。

「世界文化遺産指定の庭園が9つある中国蘇州の庭園様式をテーマとした異国情緒に溢れる空間」

というのがコンセプトだそうです。

DSC06513.JPG

香港人デザイナー、ヘンリー・リュンによる中国・江蘇省の蘇州の庭園様式をテーマとしたスタイリッシュな空間で、晴海通りや日比谷通りに面した窓から先が差し込むダイニングスペースのほか、2名様用のセミプライベートのテーブル、3つのプライベートダイニングルームとシェフズテーブルがあります。

入口すぐ右手には待合ルームがありまして、ここからして素敵。

DSC06507.JPG

印象的なのが、天井からぶら下がっている鳥かご。

DSC06517.JPG

バースデープレートをお願いしておいたからか、窓際のとてもいいお席を用意してくれました。

DSC06512 (1).JPG

4,800円の一休限定プラン

DSC06514.JPG

テーブルセッティングも素敵で、これからどのようなお料理が出てくるのだろうかと期待しちゃいます。

DSC06509.JPG

DSC06515.JPG

DSC06516.JPG

今回のコースは、「通常8464円→4800円!ノンアルコールカクテル付、人気の本場香港直伝 点心など5品堪能」

一つ一つ丁寧に仕上げられた手作り点心と本場香港直伝の広東料理の饗宴をご堪能いただける点心5品コースランチ (5,612相当)に、さわやかなウェルカムノンアルコールカクテル(1,495相当)と選べる中国茶(1,357相当、ジャスミン・ウーロン・プーアル)をお付けした大人気プランを、一休特別価格でご用意いたしました。

という内容。

お店に直接予約するより43%もお安いんですよ~!

プラス900円で、ウェルカムカクテルをグラスシャンパンにアップグレードしてもらって、シャンパンで乾杯。

DSC06518.JPG

こちらのナッツがすっごく美味しい!!買って帰りたかったくらい。

DSC06520.JPG

タラバ蟹肉とホタテ貝入り蒸し餃子、夏草花と野菜入り蒸し餃子、フォアグラ入りシューマイ

1品目から美味しくてテンションアップ

DSC06521.JPG

ということで、紹興酒をボトルで頼みました。

Peterに行った時も思ったのですが、ザ・ペニンシュラ東京のレストランはアルコールの価格が他のホテルよりお高い印象。

でも、この紹興酒が美味しくて、4人で更にボトル1本お代わりしてしまいました。(笑)
DSC06523.JPG

DSC06525.JPG

DSC06528.JPG

ベーコン入りパイ 黒胡椒風味、和牛挽肉のライスペーパー巻き アーモンド衣揚げ

このパイがまた美味しくて。

DSC06524.JPG

玉子豆腐の煮込み 豚挽き肉と広東風大豆味噌のソースで

玉子豆腐を片栗粉をまぶして揚げてあるんだと思います。

これがメイン料理になるんだと思いますが、メイン料理にしては軽い印象でした。

ここはお肉かお魚が来て欲しいところでしたが、この価格だから。。。なのでしょうか。

でも、もちろんすごく美味しかったです!

DSC06526.JPG

海老入りアスパラガス麺 フレッシュライム風味

え、もうお料理終わっちゃうの?!って感じでした。

とってもさっぱりした食後にぴったりの麺です。

DSC06529.JPG

緑豆と蓮の実 白キクラゲの甘味スープ

こちらもデザートとしてはかなり軽め。

DSC06534.JPG

デザートとは別にバースデープレートを出してくれました。

DSC06537.JPG

感想

ちょっと軽めの内容のコースでしたが、これが以外と食べ終わる頃にはお腹がいっぱいになりました。

お食事はどれも美味しくて、お店の雰囲気もよくて両親も大喜びで、ついお酒もすすんでしまいお酒の料金がかなり高くついてしまいました。(笑)

家族の食事会・デート・お誕生日や記念日などに行ったら、絶対喜ばれること間違いなしです。
私はホテルのレストランのお食事の場合は一休.comレストランをよく利用しているのですが、今までいったホテルのレストランの中でも、ヘイフンテラスのお店の雰囲気は1番か2番くらいではないかというくらい気に入りました。

是非また行きたいなと思います。

一休.comレストランから予約するとウェルカムドリンクが付いたり、サービス税込みの価格だったり、割引で使えるポイントが付いたりで、お店に電話して予約するより断然お得ですよ!

HP: ヘイフンテラス(Hei Fung Terrace)
一休.comレストランからヘイフンテラスを予約

-グルメ

Copyright© 夢を叶えるポイ活ライフ , 2020 All Rights Reserved.