グルメ

NOBU TOKYO(ノブ トーキョー)でランチ再び

NOBU TOKYO(ノブ トーキョー)

IMG_4920.JPG
大好きなレストランの一つ、ホテルオークラ別館前のNOBU TOKYO
久々にランチで伺いました。
前回のランチ
NOBU TOKYO(ノブ トーキョー)でランチ
重厚なドアを開けるとクリスマスツリークリスマスが。
IMG_4921.JPG

お店の雰囲気

ランチタイムは、インターナショナル&エリートな方達が仕事を兼ねたランチをしているって雰囲気です。
DSC02215.JPG
店内は広々としているので、商用で使うにもうってつけなのでしょうね。
DSC02212.JPG
天井も高く、テーブルとテーブルの間が広いので気持ちいいです。
DSC02219.JPG
こちらはバーカウンター。バー
DSC02220.JPG

今回のお食事

ノブトーキョーは、ランチだと1,000円くらいのおそばとおうどんがありますが、やはりそれでは少しさびしく。。。
私はアントレランチ(ご飯・味噌汁・サラダ付き)を選びました。
イカとアスパラガスと木の子のソテー ライトガーリックバター 2400円(+サービス料10%、税8%)
DSC02222.JPG
「ライトガーリックバター」というだけあって、午後のお仕事にもさし障りのないガーリックの風味です。
DSC02223.JPG
キノコが4種類も入っています。
2人でシェアしてもいいくらいの量で、男性でもお腹いっぱいになると思います。
DSC02224.JPG
イカは細かな切込みが入っていまして、とっても食べやすいです。るんるん
DSC02226.JPG
やっぱりNOBU TOKYOは何を注文しても美味しい、裏切らないです。
お米だってスゴイ美味しいんですよ~!!グッド(上向き矢印)
連れの方は、手打ちそばと巻物のランチ(サラダ・味噌汁付き)をチョイス。
ソフトシェルクラブロール 2,400円 (+サービス料10%、税8%)
ノブのサラダはドレッシングがホント絶妙なお味で美味しいんです。るんるん
DSC02216.JPG
NOBUの巻物だったらソフトシェルクラブロールが一番いいかも。
DSC02217.JPG
以前に食べたことがあるのですが、お蕎麦の専門店並みに本格的で美味しいです。
DSC02228.JPG
ランチで行くなら予算は一人3,000円と考えておいた方がいいかなと思います。
頻繁には行けるお値段ではありませんが、ゆっくりお話ししながらランチをしたいという時にはオススメです。

ノブ・マツヒサ in Nobu Tokyo !

NOBU TOKYOのHPを見ていたら、ノブ・マツヒサさんが1月、2月に来日してその日はスペシャルメニューが出るそうです。
2015年
1月18日(日)・19日(月)
2月5日(木)・6日(金) 8周年イベント
コース料理は15000円のスペシャルコースをご用意しております。
とのこと。
どんなお食事なのか気になります。揺れるハート
NOBU TOKYOも一休.comレストランで、お得なプランが出ているんですね。
NOBU TOKYOのプラン一覧
一休の限定プランは、「NOBUを代表する料理で構成したコース」だそうで、
オーナーのロバート・デニーロお気に入り「ブラックコットの西京焼き」や俳優のレオナルド・ディカプリオが来店時必ずオーダーする「ニュースタイル刺身」など海外のセレブを魅了している料理が沢山入っているそうですよ!
<参考サイト>
NOBU TOKYO
一休.comレストラン

ノブトウキョウ

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:寿司 | 神谷町駅六本木一丁目駅虎ノ門駅

-グルメ

Copyright© 夢を叶えるポイ活ライフ , 2020 All Rights Reserved.