シンガポール

シンガポールのチャイナタウンのかき氷「スノーアイス(雪花氷)」@味香園甜品

クラークキーからチャイナタウンへ街歩きからの続きです。

DSC09775.JPG

チャイナタウンに来た目的は、味香園甜品(Mei Heong Yuen Dessert)でスノーアイス(雪花氷)を食べること。

場所はチャイナタウン駅から徒歩1分のところです。

DSC09774.JPG

私が持っているガイドブック、ララチッタ シンガポール(2014)トリップアドバイザー(TripAdvisor)にも掲載されていて、

オーチャードのIONの地下のお店も非常に賑わっていて、せっかくなら本店のチャイナタウンで食べてみようと思ったわけです。

DSC08680.JPG

注文方法は「席に座る前にレジで注文」します。

DSC09773.JPG

現金しか使えませんでした。

DSC09765.JPG

店内は結構広かったので、並ぶということはないかと思います。

DSC09766.JPG

ストロベリーとマンゴー(SGD 6)

南国らしいフルーツ果汁やミルクを固めて削るふんわり食感のかき氷で人気を集めているそうです。

DSC09767.JPG

タピオカみたいなつぶつぶ。

このお店は、ゼリーなどのトッピングはすべて自家製を使用しているそう。

DSC09769.JPG

DSC09772.JPG

フワフワな食感です。

DSC09770.JPG

生のマンゴーも。

DSC09771.JPG

味の感想は「人工的でチープな味」でした。。。

すごくガッカリしましたね。

確かにフワフワな感じだけど、かき氷とは別ジャンル。

日本の美味しいフワフワのかき氷を食べたことがある人は私のようにがっかりすると思います。

これだったらもう一つの名物のおしることか食べれべ良かったかな。。。

再訪はありませんね。

次は、チャイナタウン→ボートキー→フラトンホテルへ街歩き

です。

味香園甜品
夜総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:かき氷 | チャイナタウン

-シンガポール

Copyright© 夢を叶えるポイ活ライフ , 2020 All Rights Reserved.